

ガラクタでできた小さな街

カカシみたい 木偶の坊になって
つっ立っていたんだ

見渡せる限りの地平線 指でなぞって遊んでいた

そしたら指に鳥がとまって
だけど どうやら息をしてないみたい

カラフルだったから 連れ帰る事にしたんだ


そいつの腹を割ったら ネジが溢れて
いつか誰かに 「お前の頭はネジが抜けてる」って言われたの思い出したよ

だから大切にしようって ここに在る


この部屋に在るのは ガラクタばかりって言われるけど
僕に足らない 何かがある気がして 捨てられないんだ


ある時 ハイテクな街から来た女が僕にゆった
「貴方に足らないのは ネジじゃなくって目玉よ」

そんな言葉は すぐ頭から抜けて
後ろに太陽浴びて輝いた その髪は綺麗だなって思った

 | ホーム | 


