スポンサーサイト


風はどこで生まれどこに消えてゆくの

生きる意味なんていらない どうだっていいんだ


どうして意味を求める? 全てのものに存在しないのに?
僕はそんなもの欲しくもないし 必要じゃあない

自然なんだ 自然すぎるほどに 
此処に在る事が

風に存在意義を求めるか?
考えもしないくらい 自然なんだ


もう どうでもいいんだ
それは 良い意味で

辛い事も喜びも どうだってよく思える


諦めの境地 開き直りに似ている
だけど それは本当にどうでもいいんだ


自然なんだよ すべて
此処に在ること それだけが事実




ネガティブすぎてポジティブ
スポンサーサイト

コメント

タイトルが素敵。

こういった考え方もあるのだと
改めて考えさせられました。

僕は、生きる理由があること前提で生きていますが
今知りたいとは思いません。
どうでもいいというわけでなくて
その理由に出会う瞬間を楽しみに生きています。

しかし本気で疲れたときはこころから
全てどうでもいいと思う(笑)これも事実。
そういうとき適度にふざけて
リフレッシュしたくなりません?

僕それで大嫌いな炭酸飲料2ℓを思い切り振って
ぶちまけたことがあります。
髪から下全身べとべとになりました。
ある意味良い思い出です。
2012-05-09 03:38 Allia #fbKdy4YE URL [ 編集 ]

Alliaさんへ

コメントありがとうございます。

「その理由に出会う瞬間を楽しみに生きています」
とても素敵に思いました。
その瞬間を想像するだけで、素晴らしいだろうなと^^
今知りたいと思わない、その余裕さが好きです。
私も出会えたらいい、でもなくても、それはそれでいいかなと思います。

そうですよね、疲れていると、すべてどうでもいいと思ってしまいます。
でも、どうでもいいと思うと案外楽になったりするんですよね。


炭酸を・・・!楽しそうですね!!(笑)
文章を読んでいると、Alliaさんって大人しそうなイメージなのですが、
たまにそういう話を聞くと、面白い方だなと思います。
そういうところにとても惹かれます。
2012-05-09 12:12 Riuto #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


